上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
宣言をした私が、まず1番初めにしたことは・・・当たり前のこと。

【白いお砂糖をやめること】
色を付けた茶色をはダメだよ。っと聞いたことがあるので、(1回目はキビ糖)2回目は、素焚糖(すだきとう)にしてみました。
300円くらいだったから、いつもの倍( ;∀;) ちょっとづつ使わなくっちゃね(笑)

でも【砂糖なんて、ホントは要らない!!】くらい?! だから「少しづつ~」が丁度いい~☆

スーパーでは、裏を見て買う癖を付けた。
【原料を見て、分からないものはダメだよ。そして、1つでも少ないものを~】な~んて、本当に初歩的。
でも、【調味料が一番大事!】と言われているから、いろんなものを、ちょっと高いけど買ってみた。
気になる買物の金額は、、、
いつも買う「お菓子」を買わなかったから(笑) 
これが、意外に高くならなかったのよ、ビックリ( *´艸`)

じゃぁ、お菓子をどうするの!!! ってところだけど・・・。

学校から帰ってきて「ただいま~!=おやつ~!」の子供達(-“”-)”

時間のあった時に、おからクッキーを作ってみた。
でも、それじゃ物足りないと、家に残ってるポテコを指にはめて食べだしたし・・・(/ω\)

う~~~~っ、そうだよね。。。
・・・・・少しづつで良しとしよう。。。

でも、今後の解決策として、たこやきが食べたい~っと言ってたから、たこ焼きを大量に作って冷凍しときます(笑)
子供って、もしかしたら、お腹がすいているだけで、お菓子じゃなくても良いのかも?!

一応、時間のある時に、クッキー焼いたり、どら焼き作ったり、してみたよ。
んで、冷凍庫と仲良しして、少しづつ、使って食べさせてます♪
手作りなんて、いつまで続くかな・・・っと自分で不安になるけれど、夜に、生地を作って→冷蔵庫  
あんこ大量作って→冷凍庫
 
少しづつ、少しづつ~☆
スポンサーサイト
2015.06.22 Mon l 健康 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。