--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私の「想い」を伝えるために!!!
たくさんの人と一緒に、1歩を踏み出したいから、長いけど、、、
読んでください。。。

hii.jpg


健康で病気知らず、包帯すら巻いたことのない元気印の私が、昨年、まさかの病気になりました。
病気になったことで、少しだけ「医療のこと」や「食のこと」を考える時間ができました。

【本当に大切なこと】
【子供達の為に絶対に必要なこと】

に、やっと気が付くことができた私です。
神様が私に「まだ気づかないの?」という意味で、病気を与えてくれたのかもしれません。

当たり前だけど、子供達には、病気になって欲しくない。
そのうえ、
私のせいで、子供達が病気になるのは絶対にイヤだ!!!
と考えさせられました。

私の病気は、いわゆる 生活習慣病 = ガン

*ファーストフードとか、身体に悪いと知りながらラクだし
食べてしまう。
*添加物とか、取らないほうがいいと知りながら、どうして良いのか分からない。
*美味しいもの、甘いものがだ~~いすき。
その上、料理が苦手。。。
そんな私だから、病気になったのでしょうね。

今まで、たくさんの素敵で、素晴らしい、特別な人達が、私に、
「食生活を改善しなくては、病気になる」と伝えてくれました。
身近に、素敵な人達がたくさんいるにもかかわらず、、、
私は、その大切な言葉を聞き流してきました。

「そんなこと言ったって、みんな、食べてるじゃん」
「え~、良いものって高いじゃん」
「だって、いろんなものが溢れている、この世の中で
「食の改善」なんて、難しいよ」

きっと、私と同じ考えの人は、イッパイいると思います!!!
というか、大半がそうであると思う。

だけど、それじゃ、絶対にダメだったのです。
私【母親】が、なんとかしなければ、子供達も確実に
病気になってしまう!!!

でも、今まで何も考えてこなかった私だから・・・、
急にすべてを変えることなんて、絶対にできない。。。。
無理もできない。

だから、少しづつでもいい、出来ることから始めれば良い。
現実を知りながら、周りにいる素敵な人達に指導されながら、
1歩づつでいい。。。
それでも確実に未来は変わる! っと、信じることにしました。

そして、たくさんの情報が交差するこの世の中で
少しづつ、世の中の「嘘」と「本当」を自分で見極める目を
育てていこう、と。。。

もちろん、私の周りにいる大切な人達にも、絶対に、健康で居て欲しいから!!!
みんなの家族のためにも、少しづつでも「食の改善」の
意識を持って、私と一緒に歩んでほしい。

これは「何もできない普通の主婦が「食の改善」に努める
ストーリー」のスタート地点。

私には無理かも・・・なぁんて、私自身が一番に感じてる。
でも、それでも一緒に、私と一緒に、1歩づつ、本気で頑張って
みませんか???
母親が始めることで確実に未来が変わる!!! 
子供たちの未来を変えていきませんか??

今後は、普通の人が出来ることを提案、シェアーしながら、
できている人に教えてもらったり、、、
「事実」と「現実」を勉強したり、
みんなで「健康」になろうと思っている。

これは、その発信の為のフェイスブックページ。。。
私の想いを伝えるために・・・

偉そうなこと言って、何をどうしていいか分からないから、
普通のブログになるかもしれないけれど・・・(笑)

とりあえず、1歩を、私と一緒に初めてみませんか? 
教えてくれる人も、今頃気づいた私に協力してね。
スポンサーサイト
2015.06.19 Fri l 未分類 l top ▲
