--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
卒園
謝恩会にて、卒園DVDを発表しました~
正面のTVで上映中。。。
たくさんの人たちに見ていただけて、緊張と、満足感と~


制作のお話を追記にて・・・。
まず、歌の選別から始まりました。
最近の歌・・・知りません 友達に相談して、曲のリストを作ってもらいました。
でもね、最近の歌には、ラップが入ってるんだよね。私には、どうも聞きなれなくて
そこだけ、カットしたいなんて思いもあったけど、
毎日、毎日、何回も聞くうちに、とってもイイ歌に
知らなかったのが、もったいなかったような気になってきました

お気に入りは『仲間』&『夢』『遥か』『虹』

歌が決まったら、、、DVDを作るソフトを使いこなすコト。。。
簡単な、ムービーメーカーを使ったからか、これは意外とスムーズに

あとは、全員分の写真をスキャナーで取り込み・・・、並べていき・・・、歌との構成

子供達の写真が欲しくて、幼稚園に撮影に入ったり~
(撮りたいだけ笑顔の撮り放題~ 超楽しい~

大体、完成していたのだけど・・・、

最後のラストに、どうしても卒園児全員の映像が欲しくって
2月の頭から、全員出席の日を待つこと1ヶ月

(インフルやら、胃腸炎やら、、、、なかなか揃わないの

2月29日までで、諦めるつもりでいた私。
ラスト29日の午後、卒園児が全員幼稚園に集まり、無事に映像を収めることができました

そこから編集もあり、映像の変換もあり、3月なのに、まだまだ苦戦

やっと出来上がり、いざDVDに試し焼き~
っと、ココからも苦戦・・・

パソコン上で見ていた色目と焼いた時の色目が全然違って
赤みがある写真が好きな私、少し赤めにとってるのだけど、
いざ焼いてみたら、みんなの顔がスゴク赤く感じて・・・

1枚1枚、補正を掛けてやり直し
焼きなおすコト、8枚目にして・・・・・・正直、あきらめました



でもね、精一杯やったのよ。。。
だから「やりきった感」がイッパイで、私としては、大満足のDVDなんデス
スポンサーサイト

2012.03.22 Thu l 子供 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/542-2a7fb603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
