2眼レフ
世代を飛び越え、語られる、時
スポレックのじぃじが、昔のカメラ(二眼レフ)を見せてくれた
2眼レフ 二眼レフ
2眼レフ 二眼レフ
そこには、モノクロで写される、とっても素敵な時が留められていた。
二眼レフ、蛇腹が出てくると、なんだか機関車みたいne

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっとおしてくれたら嬉しいな
そして、最高潮に楽しく、幸せな気分で帰ってきた私。

肩にカバンを掛けようと、ひょいっと・・・、放り投げた
カ・カ・カメラ~~~~~
家で、レンズを見たら、キャップが潰れて開かず
中から、バリバリ・・・っと嫌な音

主人には、『まただよ・・・、また・・・』っと言われながら、
必死で、キャップをこじ開け、割れたフィルターを取り除き・・・
レンズは レンズは 5万円の(・・・ァ間違い)60㎜のマクロレンズ

なんとか、無事のようでした 
神様、本当に、本当にありがとうございました
二眼レフ
必死でガラスを吹き飛ばす私の姿です(主人、撮影)

コノ、そそっかしい性格、何とかしなければ・・・
スポンサーサイト

2011.02.25 Fri l 雑貨 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
とても素敵なカメラ!
私もこんなカメラで撮ってみたいですね~
で、レンズ無事で良かったですね!!
フィルターくらいの被害なら、不幸中の幸いですよね~
2011.02.26 Sat l サクラびより. URL l 編集
No title
カメラ無事で良かったね~。フィルターはもったいなかったけど・・・。
モノクロ写真大好き~。印象に残る写真を撮りたいなぁ~。とはいうものの、春はカラーでサクラを撮りたいけどね。前の記事の1枚目春らしくていいね!!
2011.02.26 Sat l のん太のかーさん. URL l 編集
No title
素敵なカメラ~。
こんなカメラを構えてみたい!!
ハナちゃん、めちゃくちゃ真剣(笑)
カメラは投げないでください~。
フィルターは大事ね。
早くつけないと…。
2011.02.26 Sat l にこにこみかん. URL l 編集
カメラ!カメラ…
皆さんおっしゃっているように、素敵なカメラだね!
昔のカメラは、独特の「味」があって見ていて楽しいです。
この2眼レフ、ファインダーをのぞくと
上下反転だったか左右反転だったか…
たしか逆に見えたはず。
使ってみたいんだけど、俺にはこのカメラじゃ
写真は撮れないな、と思った記憶があります。

それにしても、Read More.... の中にこんな悲劇が潜んでいたとはv-12
ハナさんの表情が、状況を物語ってますね。
2011.02.26 Sat l kazz. URL l 編集
返信
v-22サクラびよりsan
素敵なカメラでしょぉ~~!!!
撮ってみたい~って言ったら、もう古いから中がさびちゃってるんじゃないか??
っと言われました。
でも、記念に写させていただきたい気持ち満々でした(*^_^*)
そう! フィルターだけで、本当に良かった!!!!




v-22のん太のかーさん
私、モノクロの世界ってね、あんまし引き込まれないんだけど・・・、
この写真達は、モノクロとセピアと混ざった、味のある写真達で、本当に素敵だったよ!!!
写真ってイイなぁ~って、ますます思わせるモノでした!



v-22にこにこみかんchan
うん、こうやって投げるから・・・、
故障の原因を作ってるんだよね(ーー;)
以後、気を付けます。
カメラ&レンズの保管には、ふわふわなものが必要だと再認識したよ(>_<)
フィルターは、保護のためにも絶対必要だと思ったよ!!!




v-22kazzさん
そう言えば、kazzさんの以前の写真にも、オシャレなカメラが写っていたような???
っと思い、先ほど見に行っちゃった(*^^)v
あれも二眼レフ???
それと!!
そうなんです。ミラーになってる??から、
左右が反転して動くんですよね!
ビックリで、面白かったよ(*^_^*)
追記・・・恐ろしい出来事でしょ(T_T)
眉間にしわを寄せて、一生懸命にガラスを吹き飛ばしていました(ーー;)
不幸中の幸い??? 神様に感謝します。。。
2011.02.27 Sun l ハナ. URL l 編集
No title
二眼 そのままインテリアにもお洒落でいいけど
やっぱり撮ってみたい憧れのカメラです。
うちの爺ちゃんも持ってたんだけど、カメラを変えるごとに下取りに出しちゃって・・・もったいない~~。

世代を超えて同じ話題で盛り上がれるっていいですよね!!
モノクロ写真を見ながらイキイキと楽しそうに
されてる姿が微笑ましいですね。

んで、 レンズ・・・llllll(-_-;)llllll
ようやくカメラが退院してきたとこでドッキリでしたねv-12
まるで漫画のようなハナさんの生活~~  ぁ 失礼(笑)

冗談はさておき、無事で何よりだったねぇ。
以後充分気をつけてねぇ。
私も60mmマクロか50mmマクロが欲しい今日この頃です。
2日 参加できることを祈ってますねぇ。
ポチ☆
2011.02.27 Sun l はぴ. URL l 編集
返信
v-22はぴsan
うんうん、家に置いてあるだけでもオシャレだよね☆
こんな2眼レフを飾ってあるおうちに住みたい~(*^ー^*)
それと、この2人、50歳も離れてるんだよ!!!
同じ趣味って、世代を超えて、本当にスゴイなぁ~って思ったv-238
はぴさ~~ん、こんなマンガのような私だけど(>_<)
どうぞ、仲良くしてあげてください(^▽^;)
2011.02.28 Mon l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/445-0e70f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)