--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おいも
うっしっし、焼き芋食べちゃったぁ~(椿の里にて)


お知らせ・・・する程でもないんだけど・・・、私ゴト
『カメラ』・・・故障しちゃったみたいなんです
ただ今、入院中 
点検だけで、2週間だって・・・

昔のフィルムカメラ・・・、どっかにあったかな???

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっとおしてくれたら嬉しいな
小言
私の大好きだった、昔ながらのカメラ屋さん
すごく丁寧に教えてくれて、いろんなアドバイスをくれて、親切な店員さん
そこで、カメラを買ったんだけど・・・、近くになくなっちゃったんです。

大手のカメラ屋さんに、修理を依頼しました。
『半押しが利かない』ってのが、不具合の理由。
私が伝えると、その確認もせず
修理するか、しないか、とりあえず、点検に出さなくては行けないとのこと。
「あらっ、そんなにアッサリ私から、カメラを2週間以上も取り上げるんですね
なんか、対応が流れ作業で、すんごく悲しい気分になりました

ま、きっと、これは普通のことなんだよね、、、。
でもさ~、なんとなく、さ~

私のカメラ、早く帰ってこ~~い
スポンサーサイト

2011.02.07 Mon l 子供 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
焼き芋美味しそうですね♪
良い笑顔です!

そうですか~
カメラが入院しちゃったのですね。
今は大手の家電販売店はロクにチェックもせずに
すぐにメーカーとかに修理出しちゃうみたいですね。
早く戻ってきますように!
2011.02.07 Mon l サクラびより. URL l 編集
No title
きゃああああ~。
カメラ、入院中なの???
我が家のカメラももうそろそろ点検に出さないとかな~。
というか、掃除してもらいたい。
大手は嫌な思いしたから嫌~。
でも、壊れたらどこに出そう…(汗)
2011.02.07 Mon l にこにこみかん. URL l 編集
No title
あらら。。。
大変ですね。
そのお店は全国展開の大型店ですかね?
私も以前はそこでよくレンズを買っていたんですよ。
修理の時や調整の時、店にあった販売用の中古レンズやボディを貸してくれました。
今は、そういうことはしなくなったようです。
もっと、儲けたいんじゃないでしょうかね~。
やっぱり、サービスって大事ですよね。
早く戻ってくると良いですね~。
2011.02.07 Mon l まる. URL l 編集
No title
息子くんの目線がナイスです。
「むふふ♪」ってカンジですね。
えーカメラ故障してしまったのですか!?
半押し効かないと困りますね。。なんのための一眼レフ・・・。
しかも2週間は長いですね。まぁメーカー送りならそのくらいはかかっちゃうのか(v_v;
私も最近、シャッター幕の耐用回数もうそろそろ限界じゃなかろうかとビクビクしてます。
キッチリ直って、一日も早く戻ってくるといいですね。
2011.02.07 Mon l 涼暮. URL l 編集
返信
v-22サクラびよりsan
そうなんです☆
まさにその通り、確認もせず、メーカー直行でした。
そりゃ、メーカーに出すしかないのかもしれないけど、
不具合の具合くらい見てくれてもいいんじゃないか・・・、
もしかしたら、店頭で、治るコトじゃないか???
イロイロ思っちゃいました(>_<)
ま、こういう流れだったと、諦めて!
それはそれを堪能します~♪




v-22にこにこみかんchan
そうなんだよね。
壊れたら、何処に出せばイイの???
でさ~、あそこ☆行った訳よ。。。
ま、こんなもんよね。
個人店のような素敵な接遇、望んじゃダメよね(T_T)




v-22まるsan
多分、その大手sanで、正解です(ーー;)
私が行っていたお店が、その波に押されて、
なくなっちゃったんですよね(T_T)
で、仕方なく、今はそちらへ行くのですが、
行っても、行っても、がっかりすることが多くってね。
今回も、がっかりして帰ってきました。
サービス、接客って、ホント大事ですよね。



v-22凉暮san
シャッター幕の耐用回数なんてあるんですね(>_<)
カメラについて、知らないことが多すぎる私。
もっといろんな所も見てもらえて、完璧になって、
帰ってきてほしい・・・と思ってしまいました。
昔のカメラがあったので、しばらく、それを堪能しようと思います。
フィルムだから、シャッター押すのに勇気がいるね~(>_<)
2011.02.08 Tue l ハナ. URL l 編集
No title
いい顔してる~!

今日はいい写真撮れたかな?
フィルムだと、ひと押しひと押しが緊張するね。

でも、父がよく
「デジになって、いくらシャッター切っても
お金もかからない。失敗して消せばいいや。って
思うようになって、写真一枚の価値がぐっ下がった。」と、嘆いていたから、
たまには良い経験かもね。
2011.02.08 Tue l kito-kito. URL l 編集
No title
結構修理時間かかるんだね・・。大変だv-12となると梅はフィルムか~。緊張するけどフィルムならではの味のある写真が撮れるかもね!
2011.02.08 Tue l のん太のかーさん. URL l 編集
返信
v-22kito-kitoさん
コメント、ありがとう☆
昨日はお疲れ様v-218
私的には(娘の順位は置いておいて(>_<))、
とっても楽しい応援時間でした!!!
でも、フィルム写真がブレブレだったら、
しっかり考え直す機会にしないとだwa(*^^)v
ホント、シャッターが、怖くて押せない。。。
イイ経験させてもらってる~っと、思いながら、
退院まで楽しまないと、ねv-266



v-22のん太のかーさん
そうなのよね。。。
でもさ~、写真が撮れなかった訳じゃないから、入院させるのも、チョット迷いが(>_<)
でも、ま、このままでも困るし・・・ね。
でも私、フィルムだけで過ごせるかしら???
長い入院が待てず、そのうちにコンデジを買ってたりして(^▽^;)
2011.02.09 Wed l ハナ. URL l 編集
No title
焼き芋もいいけど僕のお顔もおいしそう(笑)
カメラが入院、寂しいですね><
予定より早く治って帰ってきますように☆
***
放置状態のブログに温かいコメントをありがとうございます^^
花さんからいただいたコメントとてもうれしかったです♪
あまりカメラと向き合えない日々が続いていますが
頑張りたいと思います^^
2011.02.14 Mon l yuu. URL l 編集
返信
v-22yuuさん
コメント、ありがとうございます☆
カメラは、3月までには戻ってきそうです。
でもね!
フィルムで写真を撮ってみたんだけど、
1枚の重みがすんごくあって、
なんか、それも楽しいのよねぇ~(*^_^*)
私って、ある状況で満足しちゃうみたい!!
フィルムカメラ生活も意外と楽しいんです~☆
ま、焼いてみないと、どんな写真になってるか・・・(>_<)
・・・大丈夫か・・・不安だけど~(^▽^;)
2011.02.14 Mon l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/441-54ffe281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
