--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おつかい
『まちの駅ネットワーク焼津』主催の「おつかいにチャレンジ」に参加してきました
おつかい おつかい
お姉ちゃんについて行った店先で、どうしても欲しかったモノ。。。
終わってからも、このお店から離れない。
僕も「これ買う」・・・、「これが欲しい」・・・、
日ごろ、スーパーでの口癖は、『頭の付いた魚が食べたい』の3番目kun

とうとう・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっとおしてくれたら嬉しいな
おつかい
お店の人に (展示品の)、『エイとカマス』を、譲っていただきました
大喜びの3番目kun

コレ・・・どうするつもり

2011.01.24 Mon l 子供 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
切り身の魚しか見たことのない小学生もいるくらいだから、頭のついた魚を見られるって素敵な経験だよね。
それを食べたいって言うんだから3番くんえらいぞ~。
魚の町に産まれたからおいしい魚をたくさん食べてもらいたいね。
でも…。
お頭つきのカマスとエイ、どうするの???
2011.01.24 Mon l にこにこみかん. URL l 編集
No title
エイ??
エイ丸ごと!?
これをどうやって食べるのでしょう?
し、塩焼き??
2011.01.25 Tue l サクラびより. URL l 編集
返信
v-22にこにこみかんchan
切り身しか見ない小学生かぁ、そうだよねぇ(^▽^;)
そう思うと、変わってるけど、頭とか、目玉とか、平気で食べる方がイイかも☆
この際、名前を憶えさせたり、調理方法を憶えさせたりしたら、イイかなぁ~v-218なぁんてね☆

あ、ちなみに・・・カマスとエイは、本日のごみの日にv-12v-12v-12



v-22サクラびよりsan
すごいでしょぉ~~~~v-218
でも、エイ・・・食べれません(>_<)
カマスは、食べれるって言ってたけど、展示品だったし・・・、
申し訳ないケド、ご遠慮しました。
ゴミの日に・・・(ーー;)
2011.01.25 Tue l ハナ. URL l 編集
No title
うちの長男も、このイベントに参加してましたよv-219
魚は買わなかったみたいだけど・・・やはり興味があったらしく、
寒いのに「パパ、釣りに行こう!」と誘われました。。。
でも、エイの調理方法は知らないですv-356
2011.01.25 Tue l えーじ. URL l 編集
No title
カマスは干物で見かけますが、さすがにエイは・・・^^;
でも子どもにとってのいい勉強になったと思えば・・。
今は魚がどんな形してるのか知らない子どもすらいるとかいいますしね。
さすが魚の街だなぁ~。楽しそう・・♪
2011.01.26 Wed l 涼暮. URL l 編集
返信
v-22えーじsan
参加だったんですねv-218
会わなかった??? あれ?午後???
これ、幼稚園児には、とってもイイ、イベントですよね☆
釣り・・・さむ~~~いv-12
是非、行って、エイを釣り上げて~~v-8



v-22凉暮san
ホント、お魚の町だからこそ、こうやってエイが置いてあるんだよね(^▽^;)
水族館だけのモノでなく、お店の店先で触れるなんて、とってもイイお勉強かも~♪
そう思うと・・・いろんなコトしてあげないと~っと思う私です。
(全然してあげてないかも・・・(>_<))
2011.01.26 Wed l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/435-0c93f972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
