--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タコ
凧、凧、あがれ~

たこあげ 凧揚げ
田んぼの中は、絶好の凧揚げ場所
イイねぇ~、田舎って・・・
子供達、楽しそうだったよ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっとおしてくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
2011.01.11 Tue l 子供 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
きっもちよさそ~!って感じの写真ですね!
最近こういう日本の原風景的なシーンって少なくなりましたね。

伸びあがっていくタコ糸が素敵です!
2011.01.11 Tue l 店長. URL l 編集
No title
タコ、なつかしーー♪ 子どものころ以来やってないです。
子どもがいると、昔の自分がやったことを、懐かしみながらまたする機会ができるので、たのしいですよね。
来年あたり、うちもやってみようかしら。
2011.01.11 Tue l ゆうこりん. URL l 編集
No title
上手に凧揚げが出来てますね~
私はもう何十年も凧揚げしてないです…
ウチの子がする前に練習しとかねば。。。
2011.01.11 Tue l サクラびより. URL l 編集
No title
おお!
凧揚げ!
いいですね!
最近はなかなか場所がなくて出来ないですよね。
楽しそうだ~!(^^)
2011.01.11 Tue l まる. URL l 編集
返信
v-22店長san
なかなか、凧揚げする場所もないもんね(>_<)
お正月の歌にあるから、子供たちに伝えていきたいと思うんだけどね(*^^)v
とは言え、伝統的な凧とは、形が違う、カイトって凧だけど・・・(ーー;)



v-22ゆうこりんsan
うん、たしかに、子供達がいると、懐かしい思いをすることがあるね☆
この間、竹馬があって、乗れなくって、がっかりした(T_T)
お手本を見せてあげれない自分が、情けないです(ーー;)
でも、子供達、凧揚げ、喜んだよぉ~~~(*^^)v



v-22サクラびよりsan
この凧、カイトって種類の凧で、すんごくあげやすい??んだよ☆
簡単に風に乗るから、すんごくたか~~~~~~くまで、あげられるの!
何十年やってなくっても、絶対、大丈夫(*^^)v
・・・でも、あげる場所の方が、難しいかも。。。



v-22まるsan
まるさんちも、男の子だから、喜びそうね~☆
でも、ホント、あげる場所には考えちゃう(>_<)
公園も意外と狭くって、、、グランドみたいな広いとこじゃないとね。。。
機会があったら是非、やってみて下さい~☆

2011.01.12 Wed l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/428-8d8aa632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
