--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
色
これまで、私のイメージする写真をどうやって撮るのか???
人の写真を見て、どうやったら、こんな写真になるの???
っと、試行錯誤しました。

時には、ソフトフィルターをはめてみたり・・・
時には、ハイキーで撮ってみたり・・・
こんな感じ~~、こんな感じ~~っと、
たまたま撮れた写真を見て、大喜びしたり・・・、

昨日、やっと光を感じた気分
そう私、こうやって撮りたかったの

知識のある人には、簡単なことかもしれない。
でも、私はやっと、ココにたどり着いたの
やっと、スタートライン
まだまだ私の想い通りには撮れないかもしれない。
でも、確実に1つ階段をあがった・・・ハズ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっとおしてくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
2010.12.09 Thu l 子供 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いつも「この写真、私が撮りたい雰囲気なの!!」って言ってたよね~。
撮りたい写真がいつも撮れるわけじゃないし、自分がそう思っていないだけで、他の人が見たら「自分色の写真じゃん~」って思うかもしれない。
もっと写真を見る力も必要なのかなって思ったりするよ。
1つ、壁を乗り越えられたかな?
次男君、見るたびに表情が変わっていくね。
2010.12.09 Thu l nikonikomikan. URL l 編集
No title
明る~い^^
肌の色がきれいに出てますね~。
悩んでいろいろ試して、そして体得したものだから、これからは思い描くような写真もきっと撮りやすくなるでしょうね^^
階段を上がったハナさんのお写真がどう変わっていくか、楽しみです♪
2010.12.09 Thu l 涼暮. URL l 編集
返信
v-22にこにこみかんchan
そうなの!!
「撮りたい!撮りたい!」騒いでる写真に、近づけるコトに気付いたの☆
(・・・やっと・・・v-12
でもね、壁は、崩壊されていないのです・・・(>_<)(別の話なのさ)



v-22凉暮san
明るい~~デスよね☆
確かにコレ、明るすぎ・・・くらいなのかもしれないけど、
温かい色目で、透け感があって、優しい☆
そんな感じ???のイメージを、撮っていきたいのです。
ソフトフィルターを買った時からの、私の理想デス。
遠回り・し・すぎだけど、、、それはそれで、楽しかったということで(>_<)


2010.12.09 Thu l ハナ. URL l 編集
頑張れ~!!
キャッチライトもうまく入って、良い写真になったね!
苦労して身についた撮影方法・技術は、言葉で説明できなくても
自分の眼や感覚、体が覚えているはず。
あとは経験を重ねて確実に撮れるようになれば、自分の撮影スタイルの1つになると思うよ。

俺も写真を始めて最初の1~2年は、とても人様に見せられるような写真は撮れなかった…
趣味とはいえ、8年続けて今の撮影スタイルが、やっと出来上がりました。
自分の好きな写真家の作品を見て撮影方法を研究したり、
友達や知り合いのカメラマンの写真を見て、撮影方法を教えてもらったり。
ある時は、有名な画家(モネ、ゴッホ、広重、北斎 等)の絵画を見て、構図の取り方や光の使い方を勉強したり。

レベルを上げる手段はいくらでもあるので、時間があったらいろいろやってみると良いと思うよ。
2010.12.09 Thu l kazz. URL l 編集
返信
v-22kazzさん
わ~~~い、コメントありがとうございます~♪
キャッチライトは、たまたま入っただけだけど(*^▽^*)
でも、透明感のある、温かみのある、優しい写真を撮りたいんです☆
だから、そうなんです!!!
kazzさんの言うとおり、まずは、スタートラインで、
「経験を重ねて、確実に撮れるように・・・」
これ、すご~~~く大事なんです☆
コツを得たけど、どんな時でもコレが撮れるかは、わからない(>_<)
私も、いろんなところから、情報を得て、がんばろう~~~v-91
絵画かぁ~~、、、ぜ~~んぜん、見てない分野(>_<)
意識してみます~~v-218v-10
2010.12.10 Fri l ハナ. URL l 編集
No title
優しい写真だね。ハナちゃんはいつも子供のいい表情を引き出すのがうまいよね!
「撮りたい写真」ってイメージはあるけど意図的にそう撮るのはなかなか難しいよね、今度はそれぞれ自分のイメージ通りに撮れた写真を持ち寄って話をしてみてもおもしろいね!
2010.12.10 Fri l のん太のかーさん. URL l 編集
返信
v-22のん太のかーさn
そうなのそうなの、イメージはあっても、全然そう撮れない・・・(>_<)
意図的に撮るとこ、それが本当に難しくって~☆
だけど、それが楽しいというか・・・(*^▽^*)
これから、こうやって撮れるかなぁ???っと不安もあったり・・・(>_<)
2010.12.13 Mon l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/419-0a2c44f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
