--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
優しい気持ち
優しい気持ちで居たいなぁ~

~~~~~~~~~~~~
『ふぉと*いろ』 写真展
焼津駅前通り 『山正亭san』にて、、、 
8月2日まで開催中
~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっとおしてくれたら嬉しいな
写真講座
先日、カメラマンの 杉山san を招いて、写真講座を開催しました。
ママ達向けの写真講座。たくさんの人が来てくれました。
 1・広角に撮るぜ!
 2・フラッシュ禁止
 3・非現実的アングル
みんなで復唱しちゃいました

講師の杉山さんにも感謝、感謝。
来てくれたママ達にも感謝、感謝デス
スポンサーサイト

2010.07.17 Sat l お花 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
被写体から少し離れて、
絞り優先モードでフラッシュ禁止にして、
地面スレスレのローアングルから撮ったら大丈夫。
多分。

1枚目の写真、雰囲気よく撮れてますね!
写真からハナさんの優しい気持ちが感じられますよ♪
2010.07.17 Sat l サクラびより. URL l 編集
No title
相変わらずのお勉強熱心で「見習わねば」という焦りを感じる今日このごろ… 
教え方も教える内容も人それぞれ!!
いろんな撮り方を知るって大事!!!!

でも…
写真展を開催してくれてる方には「人から学んだら自分の感性じゃなくなる」と頑固として独学と言う方もいらっしゃいます

私は真似から入って真似で終わる個性のかけらもないですけどねぇ~
2010.07.18 Sun l ひなち. URL l 編集
No title
また再び教えてもらったんだね~。
でも、なんかいろんな人に教えてもらうと、どうやって撮ったらいいか、かえってわからなくなる…。
あれもこれも取り入れようとするからなんだよね。
ひなちちゃんのコメントにも「なるほど~」って思いました。
でも、技術はしっかり教えてもらわないとね。。。
2010.07.19 Mon l にこにこみかん. URL l 編集
No title
なるほど・・・なるほど・・・φ(^^)
1,2,3ちゃんと憶えましたよ~!!
カメラマンに話を聞けるなんて良いですね~!
1枚目、バッチリ効果がでてるんじゃないですか?!
P☆
2010.07.20 Tue l まる. URL l 編集
返信
v-22サクラびよりsan
うんうん、なになに~~~( ..)φメモメモ
サクラびよりsanの写真だぁ~~v-10
サクラびより的写真の撮り方v-218
今度やってみよぉ~~v-238
ありがとうございます。



v-22ひなちchan
いろんな人の写真を見ることが、大事だと思ってるから、
同じくらいにいろんな人の話を聞くことも大事だと思う。
考え方は、人それぞれ、真似から入っても、完璧に真似できるわけがない。
そこに自分の心が入れば、それも個性に変わるかも~v-266
私は、そう思ってるよ。
だから、ひなちchanの写真が、真似で終わる個性のない写真なんて思えないよ。




v-22にこにこみかんchan
みかんchanは、素直なんだよ☆。
私は、聞いたって、右から左。
占いみたいなもんかな~って思った。
占いって、信じるタイプと、信じないタイプと・・・いるじゃん。
私は、イイとこだけ信じるタイプかも~~v-12



v-22まるsan
カメラマンの話が聞けるって、本当になかなかできない機会で、
そういう機会に恵まれて、とっても光栄に思ってますv-266
1・2・3、これでだいぶ写真が変わるって言ってましたv-218
ま、時と場合でしょうけど・・・v-266
2010.07.21 Wed l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/366-35e9bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
