回転
もう一つ、すごく拘ったものがありました。

何故かな?! どうしても紫陽花の丸い花達を、散りばめたように撮ってみたかった。

たくさんある紫陽花の1つ1つの花達。
みんなの中にいる1つの花(自分)。
自分は自分であるために。
そして、
みんなが居るコトで、自分も輝けるコトを忘れないように。。。

そんな想いを写真に表したかった



1つの花を残して、みんなを回転させ、軌跡を残してみようと思った。
(あくまでも私の頭のイメージ

回転1
回転2
回転3
何かが違うし、、、中途半端な状態の私でした。


そんな想いも、ひっくるめた気持ちの写真。
山正亭sanに飾らせていただきました。

~~~~~~~~~~~~
『ふぉと*いろ』 写真展
焼津駅前通り 『山正亭san』にて、、、 
6月30日より開催中
~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっとおしてくれたら嬉しいな


2010.07.08 Thu l お花 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
頑張ったね~。
1枚目の優しい雰囲気が好きかな。
あと、2枚目も真ん中にピントがあってないけど、好きだよ。
3枚目は目がまわりそう~。
2010.07.08 Thu l にこにこみかん. URL l 編集
答えは1つではない
『回転させる』

撮影手法・発想として、とても面白いと思うよ。
今はまだ実験段階だろうけど、回転させるスピード、
回し方、花の組み合わせ、シャッタースピード、光の当て方などなど
いろいろ試してみると、きっと何かが見つかるはずv-218
2010.07.08 Thu l kazz. URL l 編集
No title
なるほど。
イメージは伝わりました!!
って、それってものすごく難しいですよね?!
露光間に回転!ってことですよね?
SSも遅くないと軌跡が出ないし。
ムズカシスギル~(^^)
P☆
2010.07.08 Thu l まる. URL l 編集
No title
ハナちゃんの発想とがんばりはすごいよ。私も見習わないと!やっぱり一番こだわった写真を大きく伸ばしてよかったよね。かわいらしくて、ひたむきにくるくるっとまわっているお花がハナちゃんらしいよ!
2010.07.08 Thu l のん太のかーさん. URL l 編集
No title
これは面白い写真ですね!!
なるほど!
1つの花を残して、他を回転させるのですね。
これは手持ちでしょうか?
しかしながら難易度の高そうな撮影ですね~
2010.07.08 Thu l サクラびより. URL l 編集
返信
v-22にこにこみかんchan
うん、わかる。。。
イメージ的には、私も好き。
ケド、何にもピント、合ってないもんね(>_<)
今回、頑張ったけど、もう1つ壁を越えられなかった気がするよ。
その壁って何かな??



v-22kazzさん
kazzさんの言葉に、気持ちが救われます。ありがとうv-266
そう、実験段階のまま・・・、完成できてないんです。
非現実的が、大きすぎてv-12
その上、私の腕がなさ過ぎて・・・v-12
でも、ココから何か見つけたいなぁ~v-10
って、思っています。



v-22まるsan
ホント、腕がないくせに、変なコトばっかりやってみたくなっちゃって。。。
その上、できないって言われると、
負けず嫌いだから、更に拘っちゃうv-12
この性格、なんとかしたいわ(>_<)



v-22のん太のかーさん
う~~~ん、単なる負けず嫌いなだけじゃない??
あきらめて、負けちゃう時は早いくせに、拘っちゃったからv-12
・・・でも、正直、ちょっと違ったよなぁ~って思うよ。
答えがまだ出てないモノだったんだろうなぁ~。
何か足りないものをたくさん感じました。



v-22サクラびよりsan
これ、手持ちでやろうと思ったけど、途中で断念。
(1枚目と2枚目は手持ち)
三脚用意、回転ターンテーブル用意、デスv-12
こんなことしないで、普通の写真にしとけばよかったと、今では思う気がします。。。
でも・・・、やっぱり、もっと撮りたいようなv-238
2010.07.09 Fri l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/360-f5998066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)