--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アゲハ蝶
虫かごの中にいたあおむしkun・・・サナギになり・・・、
何と美しいアゲハ蝶に変身
子供達より、親の私が一番喜んでる
無事にお空へ飛んで行きました

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので、ポチっと押してください~
スポンサーサイト
2009.08.20 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
きれいだね~。
あおむしからサナギ、そして蝶になる。
当たり前のことなんだけど、生命力を感じて感動するよね。
私も今日は昆虫をアップしたよ。
綺麗な昆虫じゃないけどね(笑)
2009.08.20 Thu l にこにこみかん. URL l 編集
No title
へ~!
凄い~!!
ちゃんと羽化できたなんてすごいことですよ!
ちなみにうちには今、スズムシがいます。(^^)

帰省中はコメントありがとうございました!(^^)
2009.08.20 Thu l まる. URL l 編集
こんばんは~
ハナさんこんばんは!
アゲハチョウ、これは感動ですよね!
うちも外の柵にさなぎを見つけて密かに楽しみにしていたのに
いつのまにか飛んで行ってしまってました。
やっぱり青虫から飼わないとダメよねぇ。。。
でもアゲハの青虫苦手・・・(笑)
↓の2人同じ状態で寝てる~!可愛いー^^
2009.08.21 Fri l yuu. URL l 編集
返信
v-22にこにこみかんsan
当り前で知ってることなんだけど、、、
実際、変わっていく様を見たコトないので、すごく感動でしたv-10
変わりゆく瞬間が見れたら、もっともっと感動かもしれないけど(^_-)-☆
でも何にしても、子供にはいい思い出になったかな??っと思います。
昆虫UP何かな~、後で楽しみに見に行こうv-238




v-22まるsan
そうなんです!!! 
さなぎの間、約10日ほど、もう死んじゃったか?と思いましたが、
虫かごの中でパタパタしている蝶見つけた時には、
やっぱりすごく感動でしたv-10
ちなみにアゲハ蝶は、比較的、成功するそうですよv-219
スズムシkun、これからイイ音色を聴かせてくれるのかなv-10





v-22yuuさん
コメントありがとうございますv-238
そう、すごく感動したのですが、青虫からさなぎに変わる姿も、
さなぎから蝶に変わる姿も、、、見届けられなかったんです(-_-;)
あれ?!って感じで、サナギになり、、、
朝見たら、籠の中に蝶がいたって具合v-12
変わる瞬間を見てみたかったと思いつつ・・・、そんなに虫かごに張り付いて見て居れないもんね(>_<)
いつか・・・見れたらなぁ~っと思いながらv-238
2009.08.21 Fri l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/191-d3c0ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
