--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メガネ
コンタクト、割りました
しばらくの間、メガネの生活
目が見えないって、苦労するね。。。
そこで
レーシックを受けようと決意しました

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←(励みになるので押してくださ~い
スポンサーサイト
2009.05.19 Tue l 雑貨 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
コンタクトはハードですか?
まさか、装着状態で割れたわけではないですよね?!
目は大丈夫だったでしょうか?
私もハードコンタクトです。
疲れた翌日などはコンタクトのノリが悪く目が痛いです。
コンタクトからメガネにすると違和感ありますよね~。
私はもうメガネでは生活できません・・・

レーシックですか?!私は怖くて・・・(^^;)
2009.05.19 Tue l まる. URL l 編集
返信
v-22まるsan
コメントありがとうございますv-266
コンタクトは、ハードでした。
洗ってるときに、パリッとv-12
私も、目が乾いてしまったり、違和感があったり・・・、
コンタクトもイロイロ不便でした。。。
で!
人生のうちで、1ヶ月なら、メガネでいてもv-220
と、レーシックをやる気、満々です。(実兄がやったってこともあります)
これで、やれない角膜だったら・・・ショックかも(T_T)
怖い気持ちもありますが・・・、
多くの人たちがやっていいるんだし、私も出来ると信じてマス~v-254
2009.05.19 Tue l ハナ. URL l 編集
No title
ひえ~。
コンタクトをつけたことがないので、未知の世界~。
目に入れるだけで怖いのに、割れたなんて~。
これは会で装着したものですか??
目が悪いって大変ですね。
2009.05.19 Tue l にこにこみかん. URL l 編集
返信
v-22にこにこみかんsan
割れたけど・・・目の中で割れたんじゃないよ~(・_・;)
目の中で割れちゃうこともあるんだろうけど・・・
それはかなり恐ろしいねv-12
ちなみに、先日着けていたものではありません(^_-)-☆
似てるんだけど、これはレンズに色が入ってないのデスv-218
2009.05.20 Wed l ハナ. URL l 編集
ご無沙汰してます
こんにちは~
ご無沙汰しちゃってます^_^;
僕は、今でこそコンタクトを朝から夜まで付けてますが、初めはハードからトライしてみて、違和感があったり充血したりと、半日も付けていられませんでした。
で、しばらくコンタクトを諦め、メガネの生活に。
そして、ソフトにトライ。
しかし、その時もすぐ乾いちゃったり、くもったりして長続きしませんでした。
更に時をおいてデイリータイプに挑戦。
少しは良くなったものの、1日は付けていられませんでした。
ここまでは、全部日本での話。
こちらに来て、ずっとメガネの生活だったんだけど、もう一度トライしてみました。
2週間タイプのソフトですが、初めて目に馴染む物に出会えました。
多分昔の物より酸素をよく通すようになったりして格段に良くなっているんだろうね。
レーシックは、適応検査をしっかりしてもらわないとね。
2009.05.21 Thu l goodluck. URL l 編集
返信
v-22goodluckさん
あらあらv-12
コンタクトも、目に合うものを探すって、大変なんですね~!!
御蔭さまで私は近乱視ってだけで、普通にコンタクトを買ってました。
でもやっぱり酸素を通さないと、目が大変なんだよね。
しっかり洗ってるつもりでも、たんぱく質がくっついちゃって、だんだん酸素を通さなくなって(T_T)
そうすると、コロコロしちゃって、ダメダメでした。
レーシック、出来るか、出来ないか、まずは適応検査ですが・・・、
キチっとしたところで、やれるかやれないか、しっかり確認したいと思いますv-91
2009.05.21 Thu l ハナ. URL l 編集
めがね
メガネは慣れてないとほんとに邪魔ですよね。
僕は去年の年末までコンタクトでしたが、毎日のコンタクトケアが邪魔くさく、メガネに変えました。
1ヶ月は慣れるのに苦労しましたが、今は何ともないですね。
ただ、カメラのファインダーを覗いたときは不便な時があります。
レーシックですか!今良く聞く手術ですよね。
つい何ヶ月か前に、衛生上の問題で話題になってましたよね。病院選びは慎重にね~!
2009.05.24 Sun l take. URL l 編集
返信
v-22takeさん
うんうん。。。コンタクトもイロイロ大変だよね。
でも・・・メガネかぁ~(-_-;)
男の人は、メガネをかけると3%カッコ良くなるらしいですyo。
(私もメガネかけた人が好きなタイプ)
しかし女の人は、メガネをかけると3%悪くなるらしいです(>_<)
更に私は・・・オシャレにメガネをかけられない・・・
やっぱりメガネは、無理です(-_-;)
レーシックは、悪い話も多々聞きます。
私がそれに当たる可能性もあるかも知れません。
病院は、有名なところにするつもりデス。
あとは、神様にお任せ中かなv-10
2009.05.25 Mon l ハナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana255.blog55.fc2.com/tb.php/141-af6ed11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
